好きこそ物の上手なれ

こんにちは!keisukeです!

昨日はお店のみんなで久しぶりに屋上BBQをやりました!

新しく仲間になった2人の歓迎会でしたが、

今までと違って新戦力(BBQの役割)が活躍してくれました。笑

 

新メンバーでママ美容師の奥間さんは息子を抱えながらも『洗い物は主婦の仕事ですから!』

と率先して洗い物をやってくれたり、

グローバル女子のイハさんはずっと肉を焼き続けてくれました。笑

 

店長は相変わらずよく働いてました。(買い出し、機材設置、調理etc…)

マホは奥間さんの子をひたすら愛でてました。

僕は美味しい美味しい言って食べてました。

 

『好きこそ物の上手なれ』とはよく言ったものです。

ママの奥間さんは気配り上手です。周りをよく見ているのでしょう。きっと人が好きなんです。

イハさんは一つの仕事に集中してやり遂げます。お肉は無心で焼き続けていましした。

店長は喜ばせ上手です。いつもサプライズやイベント企画などで人を喜ばせることばかり考えています。それがお店の根本にもあるのでしょう。

マホは子供好きです。小さな子に向ける笑顔を僕に向けたことはありません。信じられないくらい笑顔です。

僕は出されたものは美味しく頂きます。

 

このように好きなことや得意なことは人それぞれですが、

みんなに何かしら好きなものは必ずあって、それは必ずどこかで誰かの役に立つ能力になっているものです。

頑張って苦しんでようやく身につける能力は簡単に手に入らないから特別に感じるかもしれません。

しかし自分の中では頑張っても苦しんでもないけど、いつのまにか得意になっていることも、1日2日で手に入れた薄っぺらい能力ではない特別な能力だと思います。

幾千幾万と積み重ねてきた経験が能力になっているのだから。

ただ好きだから自然と楽しみながら積み重ねてこれただけ。

 

みんな何かしらの天才なんだと思います。

と言うことは色々なことが好きになればそれだけ色々なジャンルの天才になれるってことですね!

まあ簡単になれれば苦労はしませんが。笑

 

美容師さんて大変そうとよく言われますが、

美容が本当に好きな人は辛いと思って仕事している人はいないと思います。

僕も仕事に行きたくないと思ったことは一度もありません。

 

もし転職や就職先を考えている人がいたら是非一緒に働きましょう^^

 

さて今日はキャンセル続きで少し時間ができましたが16時以降はいっぱいとなっています!

明日はまだ比較的御好きなお時間でのご案内が可能です!

ご連絡お待ちしてます!

 

【Les Baladins du Miroir ~ レ バラディンズ ドゥ ミラー 】
【10月】スタイリストのお休み情報はこちら


Instagrum始めました。
アカウントはles_baladins_du_miroir
Facebookページhttps://www.facebook.com/lesbaladinsdumiroirいいね!をしてください☆

twitter  https://twitter.com/lesbaladins フォローしてください☆

ホームページ  http://www.lesbaladinsdumiroir.com

予約メール   app@lesbaladinsdumiroir.com

バラディンズへのアクセス
右矢印駅からバラディンズまでの詳しい道順はこちら

横浜駅西口より徒歩2分 JR横浜駅西口。相鉄JOINUS・高島屋側。横浜ベイシェラトンホテル、天理ビル裏。横浜駅西口高島屋前の【スターバックス】を超えて【紳士服の青山】と赤い看板の【JTB】の交差点を渡りそのまま【野村証券】前のバス停を直進。【四谷学院】を通り過ぎ、つきあたりのサンクスの手前のラーメン屋さん【せんだい】の入ってるビルの7階です。地下鉄ブルーライン9番出口より徒歩1分。

〒220-0004 横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル7F

営業時間  平日10:00~21:00 日祝日10:00~19:00 不定休

TEL  045-322-1288 (予約優先)

ヘアドネーション詳細はこちら


横浜 美容室 バラディンズ Les Baladins du Miroir 横浜/美容室/横浜駅徒歩2分 静かに過ごせるヘアサロン 横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル7F  045-332-1288 w w w . l e s b a l a d i n s d u m i r o i r . c o m

台 湾 式 ヘッドスパ・バリ式クリームバス 横浜/美容室/横浜ではここだけ。日頃の疲れを吹き飛ばす。 w w w . l e s b a l a d i n s d u m i r o i r . c o m

コメントを残す